スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ヨーガ

  • 2007/06/20(水) 16:26:24

・開脚
・上体そらし
・背中をねじるポーズ
・腹式呼吸

の最後の4ポーズ。
先生の講義を受けて
実習をした。
先生に教え方のポイントや、
形の直し方等を習った。

午前中は
・開脚
・上体そらし

開脚はすごく気持ちがよかった。
モモの後ろの筋肉が伸びて、足が長くなったような
感じがしました。
昔はつま先を天井に向けての前屈は
苦痛でしかなかったのに
今はいた気持ち良い感じでした。
ヨガの成果ここにあり!!!
って嬉しくなっちゃいました。

上体そらしはやはりつま先正面で
足の先を包み込むように手で持つのですが
持てましたよ!!!!
今までできないと思ってたのですが。。
ヨガのたまものです!!!!

やれるといいわけ??
って言われると、反論できませんが、
うれしかったんです☆

午後は
・背中をねじるポーズ
・腹式呼吸

本当にラスト!!!
さみしい気持と、覚えなきゃいけないプレッシャーと
ごっちゃになってました。

背中をねじるポーズは、
足を絡ましてぐいっと後ろにねじるんですが、
ヨガの本とか、テレビとか見てるとよくやってるポーズです。
試したことが何度かあったので、
すんなり出来ましたが、
やはりここにも間違いを発見。
お尻は床と平行にくっつけておかなければならなかったのです。
確かにお尻が浮いてるのと浮いてないのでは
背中の気持ち良さが違うし、
効いてる感じがします。。。

腹式呼吸はおなかを使ってふくらましたりへこましたりするときに
ふっ!っていいながらやるんです。
バンドしてて、ボイトレもしたことがあったから
ちょっとは自信あったんですが。。。

50回を2セット。。。頭の血が引いていくのを感じ、
きついなと思ったら
腹式呼吸の訓練とかいって四つん這いになって
何度も何度もやりました。。。
結構きつかったです。

自信は胸の中にそっとしまっておきました。

そんな感じで、すべてのポーズが終了しました。
あと少し。
覚えなきゃ覚えなきゃ覚えなきゃ。

明日はすべての講義を終了した生徒さんが先生をする練習に
生徒役としホットを体験してきます!!!

暑いだろうなぁ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
