スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


yoga!!!

  • 2007/06/20(水) 00:14:55

・背中を床に沿わせるポーズ
・お祈りのポーズ
・ラクダのポーズ
・ウサギのポーズ
の4ポーズを行った。
先生の講義を受けて
実習をした。
先生に教え方のポイントや、
形の直し方等を習った。

午前は
・背中を床に沿わせるポーズ
・お祈りのポーズ
昨日と違って余裕があるスケジュールだった。
きっとこの分け方にも意味があるんだろうなと思いながら
淡々とこなした。。。

背中を床に沿わせるポーズは
昔ダイエットの本を見てる時によく出てきてたポーズで
正座をして足を両サイドに広げてお尻を落として
そのまま後ろに倒れるポーズです。
腰を床につけることが、本には書いていなくて
実際に先生に習うと教えてもらっていいなと思ったので
私も、実際にインストラクターの立場になったら
教えたいと思いました。

お祈りのポーズ
らくちんでした。
ただ、指の使い方一つで肘が伸びたり
背中が伸びたり、
面白いなと思いました。
体はつながってるよーと実感しました。

午後は
・ラクダのポーズ
・ウサギのポーズ

ラクダのポーズはラクダとは全く違うような
ポーズでした。
足を立て膝にして、手でかかとをつかみ
体を反らせるポーズですが。。。
ラクダなの??
と疑問が。。。

まー疑問があっても、やらなくていいわけではないので
ラクダになりました。。。


ウサギのポーズは、ラクダのポーズの逆で
ラクダのポーズでそらした背中を
前に倒して伸ばしました。
これもなぜ、ウサギかは謎ですが、
偉人が決めたことなのでしょう。
無駄なことは考えないことにしました。

こんな感じで今日1日が無事終了しました。

授業が始まる前に瞑想があるのですが、
ちょっと夢を見ちゃいました。(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
