
  • --/--/--(--) --:--:--


ヨガヨガよが

  • 2007/06/18(月) 18:05:45

最近ヨガしかしてないな…

今日は
・安らぎのポーズ
・ガス抜きのポーズ
・腹筋
・コブラのポーズ
・バッタのポーズ
・飛行機のポーズ
・ゆりかごのポーズ

の7ポーズを行った。
先生の講義を受けて
実際に実習をした。
先生に教え方のポイントや、
形の直し方等を習った。

午前は、
・安らぎのポーズ
・ガス抜きのポーズ
・腹筋

安らぎのポーズをどれだけ楽しみにしていたことか、、、
っと思ったら最後に回されましたが。。。
安らぎのポーズは
仰向けに寝て手を体から少し離して、
足を肩幅くらいに開いて
目を閉じて呼吸をするポーズです。
らくちんポーズです。

ガス抜きのポーズは、足の付け根のリンパを刺激して
スリムな足を作るポーズです。
これもずきなポーズです。
気持ちがいいのです…いた気持ちくて♪

腹筋は今後いろいろなポーズの合間にやるもので
念入りに教えてもらいました。

午後は
・コブラのポーズ
・バッタのポーズ
・飛行機のポーズ
・ゆりかごのポーズ

コブラのポーズは名前だけ聞くと
おかしな格好をするのかと思いましたが
背筋をするようなポーズです。

バッタのポーズはうつぶせのまま
左右の足を一本ずつ上げて、
最後は両足を持ち上げるポーズです。

飛行機のポーズは名前の通り
飛行機みたいに手足を広げて
手足を持ち上げるポーズです。

ゆりかごのポーズはやばい。。。
うつぶせのまま、手で足を持ち
その名の通りおなかでゆりかごのように揺れるんです。
肋骨が当たるし、
気持ち良くもなくって
好きなポーズではないです。
きっと、何回も続けたら気持ち良さが
わかるのかと思うのですが
初心者にはきついポーズでした。

そんな感じで1日も終了です。
どんどん疲れがたまっていきます。

でも、がんばるぞ!!!
周りの生徒さんは、皆さんバレーやダンスができる人で
足も開く開く。。。
ずごいなーって思いました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
