スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


yoga★ヨガ★よが

  • 2007/06/15(金) 21:03:51

ヨガ一色!!

・弓を引くポーズ
・T字バランス
・三角のポーズ
・立ち木のポーズ
の4ポーズを行った。
昨日と同じように先生の講義を受けて
実習をした。
先生に教え方のポイントや、
形の直し方等を習った。

午前は弓を引くポーズとT字バランス。
片足なのでぐらぐらして大変だった。
膝に力が入りすぎて膝を戻す時つらかったので
どうしたらいいかと思い聞いたら、
太ももに力を入れて膝をまっすぐにする。
膝をそらせないということを聞きました。
しかし、今までそういうことをしたことがなくて
帰りの電車で膝の使い方を練習しました。

午後は三角のポーズと立ち木のポーズ
やっと両足のポーズになったので楽かなと思いきや、
ポーズが長い長い。。。
覚えるのが大変だと思いました。
立ち木のポーズは立ちポーズ最後だったので
結構リラックスをしてできた。
立ち木も片足のポーズだがなかなか楽にできた。

感想は立ちポーズ最後!!!
とはいっても次は立ちポーズのまとめなので
覚えなければいけないというストレスが。。。
ヨガはストレスから解放されるはずなのに。。。(笑)


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
