
  • --/--/--(--) --:--:--


自分の気持ちに素直に

  • 2008/08/15(金) 16:11:45

自分の気持ちに素直になって、
自分の心だけを素直に見て、
決断できたらいいな。

私には、雑念が多すぎる。
それはそれで、人から相談されたら、
「仕方ないよ人間だもの」
って、言っちゃうと思うんだけど、

それをすべて振り切って、
自分の気持ちに素直に決断してもいいんだ!
って、自分に言い聞かせて、生活、環境、仕事、人間関係、お金
すべて無視して、
自分の気持ちだけ、素直に聞けたらどんなに楽に決断できるか。。。
そして、自分自信を裏切らずにすむか。。。

人間は小さい頃から、
親に従って、親が一番正しいんだって勝手に思い、
ちょっと違うって思った時に、反抗して、
だけど、三つ子の魂100までって言うけど、
やっぱ、親の基本理念って言うのは埋め込まれている。

そんな中で、生活してきて、自分の考えがある程度できてきて
でも、やっぱり、気がつかないとこで、親の基本理念って埋め込まれている気がする。

だから、何かを決定する時に、どうしよう?って相談するのは
やっぱり親で、でも、自分の人生自分で選べって放り出されて、

それはそれで、ありがたいことなんだけど、
自分の人生に責任を持つって事なんだな。

何でも、やってみなきゃわからないし、
試してみなきゃわからない

少しの勇気と、自分の才能を信じる力。
それが大事なのかな。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
