
  • --/--/--(--) --:--:--


二酸化炭素について

  • 2007/08/09(木) 22:01:02

たららんと生きれなくなってきました!

仕事で、環境について勉強しているのですが、

地球温暖化が世界の大きな問題になっていて、
地球の温度が上がると、
南極や北極の氷がとけて海面が高くなったり、
洪水やかんばつが起こったり、
農作物の量が少なくなったり、
伝染病がひろがったりします。

温室効果ガスは二酸化炭素だけじゃないんだけど、
二酸化炭素が一番温暖化に影響があるよう。

二酸化炭素が地球にビニールハウスのような膜を張って
地球の外に熱を放出させないから。
地球はどんどん暑くなっていく。

私には、何からできるかって考えたら、
コンビニの袋をもらわないこと。
エコバックを持つこと。

でも、エコバックだって忘れることもあるし、
毎回ってわけにもいかないけど、
ビニール袋一枚おちょこ一杯分の石油?が使用されているから、
ビニール一枚捨てるだけで、おちょこ一杯の
化石燃料を燃やしてることと同じ。。。
それが、1年続くと、…。

恐ろしい…

今後は、ゴミ袋を使わないためにも、ゴミの量を減らすこと。
生ごみ処理機を買って、減らしていきたいなって
おもってます。

これを読んでくれた方は、
せっかくなので、明日は、ビニール袋をもらわないでみてください。

ぜひぜひ!!

たららんと生きるには、地球にいいことしないとだめですね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
