
  • --/--/--(--) --:--:--


病院に行ってきました。

  • 2007/05/24(木) 17:46:13

何日か前に
腕がかぶれて
大変なことになってる事を
書きましたが、

だんだんひどくなり、
病院に行ってきました。

両手こんな感じになってしまいました。
毛虫の逆襲か、うるしの逆襲だと思います。。。

かゆくて痒くて大変です。

薬は眠くなるから、
思考能力がなくなり
今日は、ほとんど何もできない状態。

完治するまでは
あまり予定を入れないようにしようと思います。

070524_1118~01001.jpg










またまた松林

  • 2007/05/16(水) 18:15:10

また、本日も松林に行ってきました。
垣根を作ろうと思い。大きな枝きりばさみを持って
チョキチョキしました。

で、何日かがんばった成果は、
腕のかぶれ…(涙)
痒いです…
070516_1807~01.jpg


草とか、枝を取りすぎて、毛虫が攻撃したに違いありません!!!
毛虫に負けずに明日も行ってきます!
070516_1225~01.jpg

松林

  • 2007/05/15(火) 14:31:41

今日は、朝の天気予報が午後雨だったので
朝早く山に出かけていきました。
自宅から40分のところに松林があります。
7時50分に家を出て、
8時半につきました。

会社で働いていたころは、
8時におきて、
9時ぎりぎりに出社してたのに、
今は、自然に合せて生活している
私がいます。
夜は9時には眠くなりますが…(苦笑)

したいことできるって幸せです。
これで、食べていければ
いうことありません!

たららんと生きるのはこういうことでしょうか?

自分のしたいことをして、
ご飯を食べるというのは
究極のたららん生活です!!!

あ!きれいになった松林見てください!

070515_1036~01.jpg

帰ってきました♪

  • 2007/05/14(月) 15:12:21

松林に行ってきました。
3時間くらい草刈をしていました。
漆の木やどんぐりの木その他いろいろ細かいのが
たくさん有り、きれいに根っこを取るのが大変。
070514_1216~01.jpg

でも、昨日の写真と比べると綺麗になったと思います!
あと、タラの芽はものすごくたくさん有って
もう、葉っぱになっていましたが、
来年、採りやすい場所にタラの木になってない
ものをかためて植えてみました!
来年、おいしいタラの芽の天ぷらが
食べれるといいな。
070514_1216~02.jpg

山に草刈に

  • 2007/05/14(月) 07:47:02

昨日は、松林に草刈に行ってきました。
草が多すぎでした。

松林は赤松で、草を刈れば素敵な松林になりそうです。
今日は、また、草刈に行ってきます。070513_1015~01.jpg

